【IBM】ブラックフライデーなので米国株を買ってみた

こんばんは。
ぺーろんです。
ハロウィンが日本でも定着しつつありますが、ブラックフライデーも日本の小売企業は仕掛けてきていますよね。
てなわけで、流行りものに乗っかる形で米国株買ってみました。
購入した銘柄はこちら。




IBM【IBM】です。

購入した理由ですが、
バフェットが見放した銘柄だからです。

オマハの賢人が見放した銘柄ということで、IBMを手放した人も多いはず。
投げた株を拾う戦法もいいかと思い購入しました。
配当3.9%といいですしね。
激しい競争が繰り広げられているAIや量子コンピュータなどで優位に立てれば株価も見直し買いされるのではという思惑もあります。


10株(@152.14USドル)だけですがNISA枠として購入しました。


基本逆張りが好きなのでこういう銘柄を選んでしまいます。
米国株の場合はやめておいたほうがいいのでしょうけれどね。



ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿