2017年10月末運用状況報告(投資信託)

こんにちは。
ぺーろんです。
2017年10月31日時点の投資信託の運用状況報告をさせていただきます。


1.2017年10月期投資額(投資信託)

2017年10月期は、投資信託をいつもの2本を購入しました。


(メイン口座)
・たわらノーロード先進国株式   80,000円
・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド  20,000円
2017年10月期投資額 100,000円(特定口座)


前月と同じく、先進国株式80%、日本株式20%としました。

なお、これ以外にサテライトとしてひふみ投信、そしてiDeCoの買付も行っています。

2 .2017年10月末日資産残高(投資信託)

2017年10月末の資産残高は次のとおりです。


2017年10月末資産残高 756,773円(+56,735円+8.10%))

10月は日経平均株価史上初の16連騰など地合いがよかったため、先月と比べ含み益が大幅に増えました。TOPIXインデックスは10%を超える含み益があるという当初想定しなかった嬉しい結果になりました。

3.アセットアロケーション(投資信託)

2017年10月末アセットアロケーション
アセットアロケーションは国内株式21%、先進国株式79%となっています。

4.10月を振り返って

前述のとおり、今月は日経平均株価16連騰が大きいかったですね。
この歴史的な瞬間に投資家として立ち会えたことを嬉しく思っています。
これだけ株価が上がってしまうと買いを入れづらくなりますが、積立投資だと心理的負担を感じず購入できるところが良い点だと実感しました。
来月もコツコツ積立購入していきます。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿