投資信託を積立購入しました(2017年11月分)

こんばんは。
ぺーろんです。
先日、2017年11月分の投資信託の積立購入を行いました。
今月積立購入した商品は次のとおりです。


投資信託購入(2017年11月分)


(積立購入)
・たわらノーロード先進国株式   80,000円
・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド  20,000円


先月と変わらずのたわら先進国とニッセイTOPIXの2銘柄を積立購入しました。
先月から続く急激な株価上昇も一服し、いったん調整したところの購入となりました。
トランプ大統領の外遊も終わり、北朝鮮情勢が緊迫化するのではと踏んでいたのですが、今のところ表面上は落ちついていて、株価もまだまだ上がりそうな感じですよね。
個別株だと高値掴みが怖いので躊躇しますが、投資信託はこの地合いでもすんなり買えるのがいいです。
これも含み益があるから。
暴落した時のキツイ下げに耐えられるか心配ですが、まあなんとかなるでしょう。
知らんけど。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿