IPO当選しました(5532 リアルゲイト)



こんばんは。
ぺーろんです。
IPOシーズンになりましたが、本日上場の新規上場銘柄がアホみたいに買われていますね。

さて、そんな中、IPO応募マニアな私も1件当たりました。


リアルゲイト(東証グロース 5532)です。
不動産業というIPOではちょっと微妙なセクターですが、この地合いならばそこそこと上がると期待しています。
意外だったのは、当たったのが主幹事の大和証券ではなくSBI証券だったってこと。
IPOチャレンジポイントを使わずに当たったのは初めてです。

SBI証券は資金力に応じて応募口数が増えるので、弱小投資家はIPOチャレンジポント以外はまず当たらない。ましてや主幹事じゃないので、かなりラッキーでした。
なかなか使いどころが見いだせないNISA枠で買い付けしました。

明日、6月22日(木)が上場日なので、楽しみです。


話は変わりますが、ある方の投資関連のスペースを聞いたのですが、ホストへの質問で初心者の方がIPOはどうやったら当たるのですかという質問があったんです。

思わず、IPOはやめておきなさいと心の中で叫びました。
以前から人へはお勧めしない派の私ですが、また時間があるときに、その理由を自分のメモとして書き出しだしたいと思います。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿