iDeCo(個人型確定拠出年金)の毎月の運用スケジュール

イメージ画像
こんばんは。
ぺーろんです。
ようやくiDeCo(個人型確定拠出年金)に加入できたのですが、掛金が引落しされたので、JIS&Tのサイトを除いたら、金額が0のまま。
いつ金額が反映されるのかわからなかったので、調べてみました。


iDeCo(個人型確定拠出年金)の毎月の運用スケジュール

iDeCoの毎月の運用スケジュールは次のとおりとなっています。

(1)掛金引落日・・・毎月26日(休日の場合は翌営業日)

(2)毎月の配分変更受付の締切日時・・・掛金引落日から9営業日後の午後5:30

(3)申込日・・・掛金引落日から13営業日後

(4)約定日・・・申込日の翌営業日(ぺーろん嫁が購入している商品の場合)

なので、直近のスケジュールでいえば、
・掛金引落日・・・2017年4月26日(水)
・毎月の配分変更受付の締切日時・・・2017年5月12日(金)午後5;30
・申込日・・・2017年5月18日(木)
・約定日・・・2017年5月19日(金)
になります。(多分)

なお、JIS&Tのインターネットサイトでの毎月の掛金額が反映されるのは、
掛金引落日の13営業日の夜(22時ごろ以降)となり、
購入した運用商品の反映については、さらに数日かかります。

iDeCoに加入したての人(私も含めて)にとっては、やっぱり自分の掛金がどのような運用成績になっているのか気になりますね。
なので、私の備忘録を兼ねてまとめてみました。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿