【NGG】株価下落中の高配当銘柄をスライディングキャッチ

こんにちは。
ぺーろんです。
米国株の勢いが止まりませんね。
米国株指数が史上最高値を更新し続けていきますが、なかなか上昇し続ける銘柄を買いに行くには勇気が出ません。
ここで買えないといけないと思うのですけれどね・・・
そういった中、高配当銘柄をさらに加えてみようかと思い、木曜日にポチりました。
 
ナショナルグリッド(National grid【NGG】)です。

イギリスとアメリカで電力事業とガス事業を行っている会社です。

5%を超える配当は魅力です。
米国株の上昇局面でこういった株を買うのはどうかとは思いますが、こういった公益事業をポートフォリオに入れておくのもいいかなと思っています。

木曜日(1月12日)に50株(@57.28USD(手数料込))で購入しました。
指値57.00USDで入れていたのですが、サクッと刺さってしまいさらに下がりましたが、昨日の米国市場の大幅な株高の流れを受けてか、若干の含み益が出ています。

5年のチャートを見ると下げトレンドに入っています。
ここでコツンと音が聞こえればいいのですが、どうなんでしょう。
大きくは下げないと思いますので、気長にホールドしようかと思います。

米国株を始めて3カ月ほどになりますが、ADRは管理手数料がかかるというのを初めて知りました。そういえば私が保有している7銘柄のうち4銘柄がADR。このコストも考えて投資しないといけないと学びました。
少しでも身銭を切れば嫌でも学べます。私のようなぐうたらでも。
とにかく勉強そして実践あるのみです。

No Attack,No Chance.

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿