積立購入する場合の積立日はいつがいい?

イメージ画像
こんばんは。
ぺーろんです。
先月ついにインデックス投資デビューを果たしたぺーろんですが、購入方法はというと、スポット買いしました。
なぜかというと、地政学リスクの高まりにより株価が下落したときに、打診買い(スケベ買い?)しようと思ったからです。



ずっとスポット購入していくのも手かとは思いますが、便利な積立購入にしようかと思い設定しようとしましたが、じゃあ積立日はいつに設定すればいいのだろう?
そんなしょうもないことに悩んでしまいました。

インデックス投資ブロガーの先輩のみなさんのブログを拝見したところ、積立日にこだわる必要はないのではという意見が多いようです。

んで、私が一番やってみたいと思ったのは、毎日積立。


私がよく拝見するたわら男爵さんのブログの記事を読んで是非やってみたいと思いました。
毎日積み立てれば、究極のドルコスト平均法になるのでいいかなと思ったのですが、残念なことに毎日積み立てができる松井証券の口座を解約したばかりだったので断念して、適当に積立日を設定しました。残念。


私の使っているメインの証券会社でも毎日積立やってほしいです。はい。
ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

2 件のコメント :

  1. 初めまして。れくいのです。

    毎日積立は魅力ですよね。
    僕は毎日は無理ですが、5日、15日、25日と3回に分けています。
    積み立てるインデックスファンドを3つにしているので銘柄毎に設定しています。

    どこの証券会社でも毎日積立が出来る様になればいいですよね。

    返信削除
  2. >れくいのさん
    コメントありがとうございます。
    銘柄毎の設定っていうのもありですね!
    ありがとうございました!
    ぺーろん

    返信削除