SBI証券も100円から投資信託をら購入可能に。ネット証券の次の一手は?

イメージ画像
こんばんは。
ぺーろんです。
楽天証券がに引き続きSBI証券も100円から投資信託を購入することが可能になりました。

(概要)
・金額買付:原則10,000円以上1円単位⇒原則100円以上1円単位 
・積立買付:原則500円以上1円単位⇒原則100円以上1円単位



金額買付は2017年5月25日(木)発注分から、積立買付:2017年7月初旬に実施予定とのことです。(詳細はSBI証券ホームページをご覧ください。)

証券会社間の競争によって、利用者へのサービスが向上するのはありがたいですよね。

これでSBI証券と楽天証券が同じレベルになりましたが、是非次の一手を打ってほしいものです。

私が提案する次の一手、それは、
「毎日自動積立サービス」
です。(何度も同じこと言ってすみません・・・)

システム対応にコストがかかるでしょうから、証券会社にとってメリットがあまりなさそうな気がしますが、是非とも導入していただきたいです。
(特にSBI証券)

毎日積立するのも毎月1回積立するのも、長期投資をするのであればその差はノイズに過ぎないのでしょうが、究極のドルコスト平均法ができますってな感じの打ち出しができそうな気がするんですけれどね。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿