楽天証券がiDeCo運営管理手数料を条件なしで誰でも0円に

イメージ画像
こんばんは。
ぺーろんです。
楽天証券がiDeCo運営管理手数料を条件なしに誰でも無料することを発表しました。
会社帰りにメールをチェックしたら楽天証券からこのお知らせが来てたのでびっくりしました。
今回の改定内容は次のとおりです。



【変更前】
最初の1年間は誰でも運営管理手数料0円、さらに年金残高か掛金累計10万円以上で運営管理手数料0円(期間制限なし)

【変更後】
残高・期間など条件なしで、運営管理手数料0円
(※国民年金基金連合会や事務委託先金融機関(信託銀行)が設定する管理手数料は別途発生。)

以前のエントリーでご案内したみずほ銀行のiDeCo運営管理手数料の改定を意識したのかと推測しています。
まあ、楽天証券の場合は変更前の条件を満たす人がほとんどだと思うので、いっそのことやってまえって感じなのでしょうね。

しかし、投資信託を100円から買えますとか、楽天ポイントで投資信託が買えますとか、最近の楽天証券は攻めているなという感じがします。

他の金融機関もいい条件をドンドン出してほしいですね。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿