高所恐怖症

イメージ画像
こんばんは。
ぺーろんです。

今日、CNBCの番組中に、S&P500が史上最高値を更新というを字幕が出ているのを見て、アメリカ市場って強いなあと思いました。


それと同時に、
「アメリカ市場も史上最高値を更新し続けるわけはないだろう。アメリカが失速したら、日本市場もつられて株価下落するのでは?」という不安に陥りました。

本当に儲けようと思ったら、こういう時に流れに乗って積極的に買いに行けないのでしょう。

高所恐怖症を克服するには、やはりドルコスト平均法で毎月コツコツとインデックスファンドを購入していくということなのかなと私は思っています。
 
無論成功するとは限りませんし、合理的でないという指摘もありますが、自分の中では腑に落ちるので続けていきたいと思っています。

続けるといっても、投資信託の自動積立は今月から開始するんですけれどね。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
       にほんブログ村 投資信託へ        投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿