【GE】ミロを飲みながら米国株を買ってみた

こんにちは。
ぺーろんです。
最近NY市場オープンまで起きるのが辛くなった今日この頃。
今週火曜日にあの話題の銘柄を買いました。



ゼネラルエレクトリック【GE】です。

アメリカを代表する多国籍コンクロマリット企業です。
GEは17年9〜11月期に前年同期比10%減益と2四半期連続で減益。売上高も伸び悩んでおり業績が低迷しています。「電力」、「航空機エンジン」、「医療機器」の3分野を中心企業と位置づけ事業絞り込みを行っています。



最近の大きな動きとしては、11月13日に09年金融危機以来の減配を発表して大きく株価が下落しました。
米国株って少しでも業績がダメだと一気に売り込むので怖いですよね。
ただ、逆張り好きのぺーろんとしては、買ってはいけないと思いつつも衝動が抑えられず100株(@17.99USドル(手数料込))購入しました。

値ごろ感で買ってはいけないんでしょうが、出遅れ組とすればこういった銘柄を買うしかないのかなと思っています。

指値に刺さったその朝ミロを飲んだ時、あの伝説のブロガーGE太郎さんのことを思い出しました。
毎日飲むミロの味がだんたんと苦みを帯びた味に変わっていた彼と同じ味をこれから私も共有することになるのかと。

今週もダウは高値を更新していますが、GEは買い値を下回り含み損。
GEの業績に関係なく損出しの売りで低迷するのでしょうか。
心なしか今日のミロの味は少しほろ苦く感じました。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿