【GSK】NISAの締めを飾るのかこれだ

こんにちは。
ぺーろんです。
NISAは受渡日基準というのをつい最近知って慌てて物色した愚か者です。
もともとNISAはIPOが当たった時に使おうと思っていたのですが、NISA口座を開いている証券会社では当たらなかったので、最近始めた米国株の取引に利用しました。
残り30万円を何で埋めるのか悩んだのですが、最後に買った銘柄はこれです。



グラクソ・スミスクライン【GSK】です。

イギリス・ロンドンに本社を置く世界有数の規模を持つ製薬会社です。

購入した理由はただ一つ。
高配当だからです。
やっぱり5%を超える配当は魅力的です。
とはいえ、株価が織り込みにいかないのは企業業績に懸念があるからでしょう。
このチャートを見ると買いにいくのをためらいます。


ですが、逆張り好きなぺーろんはここは買いだと思い73株(@35.56USドル(手数料込))購入しNISA枠を使い切りました。

今年はNISA枠で5銘柄購入。
米国株始めたので来年もNISAの方がいいのではと思ったのですが、自称インデックス投資家なのでつみたてNISAを選択しました。
なので、来年からは特定口座で米国株を購入します。
今年は雰囲気で米国株を購入したので、もっと勉強してきらりと光る銘柄を見つけ出したいものです。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿