【TEVA】手羽先食べながら米国株を買ってみた


こんばんは。
ぺーろんです。
12月のIPOラッシュはいまいち乗り切れなかった私。
このままではいかんと米国株を思いつきで購入しました。
購入した銘柄はこちら。




Teva Pharmaceutical Industries【TEVA】です。

イスラエルの製薬会社です。後発医薬品に強みを持つ会社です。
業績悪化により一時は10ドルまで売り込まれましたが、最近はやや回復しています。


買おうと思いながらもなかなか手が出なかったのですが、12月15日に100株(18.04USドル(税込))で購入しました。

購入した理由はやはり売り込まれた銘柄であるということですかね。
あとはイスラエルの企業なので買っておこうかなと。
そのぐらいの軽い気持ちでした。

どうでもいい話ですが、4年前に石川県の山深い温泉宿で露天風呂に入ってたら外国人に話かけられました。片言の英語でいろいろと会話したのですが、その方はイスラエル人でバカンスでオーストラリアと日本を旅行しているとのこと。
なかなかお目にかかる機会がないイスラエル人と露天風呂に浸かりながら英語で会話するという貴重な経験ができました。
英語ができない私ですが、彼の自己紹介をちゃんと聞き取れたとと確信したのは、彼が湯船から出たときに割礼した3本目の足が見えたからです。


ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿