【HMY】マイニングする企業の株で一攫千金をめざしてみた

こんにちは。
ぺーろんです。
仮想通貨の勢いすごいですよね。
もしあの時買っていれば・・・って悔やみますが、多分「あの時」に戻ったとして買えるかといえば買えなかったと思います。
さて、仮想通貨でマイニングという言葉を覚えたので、マイニングしている企業の株買いました。



ハーモニー・ゴールド・マイニング(Harmony Gold Mining【HMY】)です。

仮想通貨とは全く関係ない企業です。
南アフリカに本社がある金鉱採掘及び探査会社です。
南アフリカとパプアニューギニアで事業を展開しています。

購入した理由ですが、いずれ金は上昇するのではと期待しているからです。
ただ、金は金利と逆相関の関係にあるので、しばらくは金価格は軟調な動きになると思うので、株価が下がれば買い増ししていく方針です。


昨日、1,000株(@1.84USD(手数料込))購入しました。
購入した後、株価はズルズル値を切り下げ、終値は1.76USDと4%以上値下がりしました。インするのが早すぎましたね。





チャートを見るといい感じの下げトレンドですね。
こういったミロの香りがする銘柄もポートフォリオに入れておくべきです。

知らんけど。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿