つみたてNISAで毎日積立やってみた

こんばんは。
ぺーろんです。
さて、今年から始まったつみたてNISA。
どの投信を積み立てるか迷った方も多いのではないでしょうか。
私は前のエントリーでご紹介したとおり、野村つみたて外国株投信をチョイスしました。

(参考記事)
つみたてNISAは野村つみたて外国株投信で決まり!

後はどのタイミングでいくら積み立てるかも決めなければいけません。


SBI証券の場合は、毎月積立、毎週積立、毎日積立ができ、かつボーナス設定(2回)もできます。
つみたてNISAは年40万円の枠なので、
毎月ならば、33,333円
毎週ならば、7,692円
毎日ならば、1,619円
です。
40万円にピッタリにはならないので、端数はボーナスで調整するという感じでしょうか。

私の場合はこんな感じで設定しました。


やっぱり毎日積立でしょう!


過去記事でも取り上げたとおり、投資信託の購入頻度ではリターンは大差はないのですが、究極のドルコスト平均法ってなんかいい響きでしょ。気のもんだと思うので毎日積立をチョイスしました。

(参考記事)
積立投資の購入頻度ではリターンに大差なし

円単位での毎日積立はセンスがないような気がするので、毎日1,600円で端数はボーナス設定しています。
毎日積立で気を付けなければいけないことは受渡日ベースで当該年中に買付しなければいけないということ。
商品ごとに受渡日までの日数が違うのでよく確認することが必要です。
SBI証券には「NISA枠ぎりぎり注文設定」もあるので、こういった機能も利用して余すことなく使い切りたいです。


ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿