米国株で初めて配当をゲット!


こんばんは。
ぺーろんです。
米国株投資の醍醐味といえば配当ですよね。
米国株投資で初めての配当をゲットしました。



ゼネラルエレクトリック【GE】からの配当です。
今期は1株当たり0.12ドル。
NISA枠で購入したため、現地課税分の10%の税控除で済んだため、税引後の配当額は10.8ドルでした。

わずか10.8ドルですが、やはり配当って嬉しいです。
なにもしなくてもお金が入るって、サラリーマンの私にとって最高な出来事です。
配当だけで生活ができたら最高なんだろうなと夢見てしまいます。

夢を実現するためには、やっぱり元手が必要。
給与所得が増えることは見込めないとなれば、まずは倹約。
そして、投資の勉強と実践あるのみ。

No Attack,No Chance

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿