投資信託を積立購入しました(2017年6月分)

イメージ画像
こんにちは。
ぺーろんです。
先日、2017年6月分の投資信託の積立購入を行いました。
今月積立購入した商品は次のとおりです。



インデックスファンド積立(2017年6月分)
(積立購入)
・たわらノーロード先進国株式   80,000円
・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド  20,000円


先月と違い、今月は株価が高い時期の購入になったのが残念です。
長期でみればノイズだと思って、淡々と積み立てていきます。

今月のt積立購入で、SBI証券の投信積立キャンペーンのエントリー要件を満たしました。
現金3,000円抽選でプレゼントということなので、是非当たってほしいです。

さて、現在は先進国株式と日本株式の比率が8:2で積み立てておりますが、新興国株式のインデックスファンドを買おうか迷っています。

MSCI新興国株指数に中国本土上場の人民元建て株式(A株)を組み入れるといった報道があったのをきっかけに購入するのもありかなと思っています。

購入するならするで比率をどうするのかとか悩むんでしょうけれどね。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿