松井証券も投資信託を100円から購入可能に。毎日積立もできて最強に。

イメージ画像
おはようございます。
ぺーろんです。
楽天証券、SBI証券に続き、松井証券も投資信託が100円から購入可能になるとのことです。

 プレスリリースによると、2017年6月10日(予定)から、投資信託の最低買付金額を500円から100円に変更するとのことです。

 松井証券は、無料で利用できる「投信工房」が有名ですよね。
 ロボアドバイザーによるポートフォリオ提案サービスを無料で提供しています。

 松井証券「投信工房」のサイト

 ポートフォリオを最適化しながら積立する「リバランス積立」でなく、毎日少額から積立可能な
「毎日積立」などのメニューを提供しています。
 
 松井証券は取り扱っている投資信託の商品は少ないのですが、ノーロードのみ取り扱っており、インデックス投資をする人にとっては、十分なラインナップになっています。

 松井証券投資信託取扱商品のサイト

 私としては、常々言っている毎日積立による究極のドルコスト平均法で投資信託を購入ができるのが大きいところ。松井証券は私の希望に叶うものであり、100円から購入できるようになるので言うことなしですね。
 今からインデックス投資を始める人にとっては、松井証券の投信工房はいいかもしれません。 

 私はSBI証券で積立購入しており、つい先日もSBI証券に毎日積立の要望を出したのですが、聞いてもらえないんだろうなあ。松井証券への乗り換えを検討してみようかなと思いました。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿