たわらノーロードシリースにTOPIX、NYダウ登場

イメージ画像

こんばんは。
ぺーろんです。

たまにはタイトルどおり投資信託の話でも書いてみます。
で、たわらノーロードの新シリーズが出ましたよね。

気になるのは、TOPIXとNYダウ。

インデックス投資の基本としてTOPIXは欠かせない感じですし、NYダウもトランプ政権になってから特に熱いような気がします。



たわらノーロードのロゴ

信託報酬もいずれも税込みでTOPIXは0.19%、NYダウは0.24%とお手頃な設定です。
あとは、いかにファンドの純資産を増やすことと、実質コストがどうなるかによるでしょうね。

TOPIXはニッセイとどっちしようか悩みますし、
NYダウについては、同じたわらの先進国株式、そしてIfreeNYダウとどちらを買うか悩みます。

ポートフォリオを早く決めて3月には初購入したいです。

もしよろしければ諸先輩のご意見をいただければと思います。

ではでは。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

2 件のコメント :

  1. せんえつながら、すみません。
    タワラ投信は信託報酬が低くて積立てには良いですね。
    ただTOPIXは必要ないと思われます。
    過去50年間の日経平均とTOPIX。
    過去50年間のNYダウのs&p500を比較すれば明らかです。
    TOPIXではなく、米国メインで、iFreeNYダウと、ドル建てETFでバンガードのVOO(s&p500指数連動)の2本がお勧めです。
    外国株式が面倒ならVOOの代わりにi-mizuho米国株式投信がありますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. >YUSUKE MIURAさま
      コメントありがとうございます。
      アメリカ株は本当に強いですね。特にバンガードのVOOが気になりますので、研究してみます!

      削除