今日は日本郵政(6178)POの受渡日

こんばんは。
ぺーろんです。
今日は日本郵政(6178)の受渡日初日でした。
PO購入組は売出価格を下回らないことを祈っていたと思います。
私もPOで400株購入したので、ドキドキしながら今日を迎えました。
さて今日の展開はというと・・・



始値が1,309円と売出価格を下回って始まりました。
前場一時売出価格の1,322円まで値を上げたのですが、すぐに下落。
1,300近辺で推移し、前場を終えました。

私は、朝に1,345円で指値注文していたのですが甘かったです。
このままいけばこの株は塩漬けだなと思いつつも、ダメ元で手数料ぐらいカバーできる価格として昼休みに1,329円に指値を変更しました。

後場は値を戻しつつも売出価格を超えることなく推移していましたが、最後の1分で一気に買いが入り、結果1,329円で引けました。

偶然にも指値と同じ価格で引けたという幸運に恵まれて、売却益は手取りで1,000円ちょっとの利益を出すことができました。
あと、配当25円とSBI証券のIPOポイントもゲットできました。

配当を含めて考えた場合、手数料の考慮しなければ、PO組はいつ売ってもプラスになったという展開でした。
来週以降どう株価が動くかわかりませんが、今後の参考としてチェックするつもりです。

初のPO参戦でしたが、本当に難しかったです。
ああ、疲れた。


ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿