IPOの抽選結果(3481 三菱地所物流リート投資法人)

こんばんは。
ぺーろんです。
今日はIPOの抽選発表日です。

今回エントリーしたのは、三菱地所物流リート投資法人(3481)です。
リートへのエントリーは初めてなのですが、結果は・・・





当選・・・


当たってしまいました。
リートは口数がかなり多いので、もしかしたら当たるかもと思ったのですが、あっさり当たってしまいました。

リートとはいえ初めてIPOに当選しました。
が、正直微妙です。

これまでのリートIPOのほとんどが公募割れで、優良とされていた三井不動産ロジスティクスパーク投資法人も、公募価格270,000円に対し、初値が271,400円(+0.4%)と手数料負けしそうな価格になるなどリートIPOは不人気という状況です。

また、数日前の北朝鮮の核実験実施など地政学リスクの高まりから市場にリスクオフムードが流れる中、このリートにエントリーしなかった人の方が多かったのではという私の見立てです。

ネットでも三菱地所物流リート投資法人の当選報告ばかり見受けられることから全プレじゃないかと勘繰ってしまいます。

厳しい展開も想定されますが、日興は辞退するとペナルティがあるので購入する方針です。

前述の三井不動産ロジスティクスパーク投資法人のように数日後に買いが入って値上がりする展開に期待しようかと思います。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿