2017年7月末運用状況報告



こんばんは。
ぺーろんです。
2017年7月31日時点の運用結果報告をさせていただきます。

1.2017年7月期投資額

 2017年7月期は、投資信託をいつもの2本購入しました。

(メイン口座)

・たわらノーロード先進国株式   80,000円
・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド  20,000円


2017年7月期投資額 100,000円(特定口座)

前月と同じく、先進国株式80、日本株式20%としました。
なお、これ以外にサテライトとしてひふみ投信、そしてiDeCoの買付も行っていますが、
これについては別途報告します。

2.2017年7月末日資産残高

2017年7月末の資産残高は次のとおりです。


2017年7月末資産残高 412,336円(+12,336円(+3.08%))

円高に進んだため含み益率は前月と比べて下がっていますが、含み益はわずかに増えています。
とはいえ、含み益があるとほっとします。

3.アセットアロケーション

2017年7月末アセットアロケーション
アセットアロケーションは国内株式21%、先進国株式79%となっています。

今後の運用ですが、新興国株式・・・ほしいな。買っちゃおうかなと誘惑に駆られています。
8月もコツコツ積み立てます!

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿