お金に働いてもらう前にやるべきこと

イメージ画像
こんばんは。
ぺーろんです。
「お金に働いてもらう」という言葉を最近耳にします。
投資でお金を増やすというのは私の目標でありますが、残念ながら増えた分だけでは生活はできません。

世間のほとんどは賃金収入で生計を立てていると思います。
私のような弱小投資家に必要なものは、安定した収入源を確保し、余剰資金を投資に振り向けることができるかにかかっていると思います。

お金に働いてもらう前にやるべきことはなにか?

まずは、しっかり仕事をすること。
いい加減に仕事してクビになってしまっては目も当てられません。
仕事辞めても生活できるだけの貯蓄ができるまではどんなに辛くても我慢です。

そして、健康であり続けること。

健康を損ねると、生きていくのが辛くなりますがし、仕事もできなくなります。
それに治療費も馬鹿になりませんからね。

お金に働いてもらう前に、少しでいいからまず自分の健康や仕事に役立つことに投資をすべきであると。
投資でいろいろ調べているうちに最近感じたことのひとつです。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿