投資信託を積立購入しました(2017年10月分)

こんばんは。
ぺーろんです。
先日、2017年10月分の投資信託の積立購入を行いました。
今月積立購入した商品は次のとおりです。





投資信託購入(2017年10月分)
(積立購入)
・たわらノーロード先進国株式   80,000円
・<購入・換金手数料なし>ニッセイTOPIXインデックスファンド  20,000円


今月も先月に引き続き同じように積立購入しています。
日経平均株価が14連騰と過去最長タイ記録やダウやS&P500も最高値を更新し続けるなどの中での購入になりました。
個別株ではなかなか高値をつけているところを買いに行くほど度胸もセンスもない私ですが、積立購入であればそれができるのが不思議です。
上昇局面があれば当然に下落局面があるはずなので、その時には同じようにコメントができるよう投資マインドも鍛えておかないとと考えています。
その前にまずはNISAとつみたてNISAどちらにするか考えないとね。

ではでは。

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿