米国株運用結果報告(2018年1月末)

こんにちは。
ぺーろんです。
2018年1月末時点の米国株の運用結果報告です。



1.2018年1月中の米国株投資について

今月は2銘柄の投資を行いました。
・ハーモニー・ゴールド・マイニング【HMY】:1,000株(@1.84USD(手数料込))
・ナショナルグリッド【NGG】50株:(@57.28USD(手数料込))


(参考記事)
【HMY】マイニングする企業の株で一攫千金をめざしてみた 
【NGG】株価下落中の高配当銘柄をスライディングキャッチ

2.2018年1月末保有銘柄

・AT&T【T】:80株(@33.97USD)
・International Business Machines【IBM】:10株(@152.14USD)
・General Electric【GM】:100株(@17.99USD)
・Teva Pharmaceutical Industries【TEVA】:100株(@18.14USD)
・GlaxoSmithKline【GSK】:73株(@35.56USD)
・Harmony Gold Mining【HMY】:1,000株(@1.84USD) 
・National grid【NGG】:@57.28USD(手数料込))

3.2018年1月末運用結果

取得価格:15,141.88USD
評価額 :15,683.23USD
評価損益:541.35USD(+3.57%)


銘柄が銘柄だけになかなか利益がでません。
そして失敗なのがGE。NISA枠なので長期でもたなきゃと思っていたため、そのままホールドしてしまいこんな状態になっています。 利益が出ていた時に一旦売却しておけばと反省しています。
あと、なによりも円高が進んだため円ベースでは赤字になっています。
しばらくは米国株の運用を続けるので今のところ問題はありません。
悔しいのは1ドル110円を割った時にドル転ができなかったこと。
取得単価が高めのドル待機資金がぺーろん口座に積みあがっている状況です。

しかし、金曜日(2月2日)のダウ600ドルの下げはすごいですね。
調整らしい調整がないので、アメリカ市場は一旦しゃがんだ方がいいような気がします。
後発組の私とすれば買い場を作ってほしいところ。

とはいえ、アメリカなので2、3日で全値戻ししそうですけれどね。

長期金利が上がっているので、逆張り好きのぺーろんとすればBNDの購入を検討しています。保有している投資信託は株式オンリーなので債券にも投資しようって目論見です。

ここ数カ月の投資(投機)に関する世の中の動きを見るにつけ思ったことは、コチコチに凝り固まった考え方で投資(投資)をするとダメということ。
儲けている人は明確なビジョンを持ち、徹底的なリスク管理を行ったうえで、柔軟かつ機敏な投資行動を行っているということがわかりました。
師匠や諸先輩に少しでも近づけるよう精進します。

No Attack,No Chance

ぺーろん

応援していただけると励みになります!
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村 投資信託へ     投資信託 ブログランキングへ

0 件のコメント :

コメントを投稿